MC エンスージアスト

 

僕がモーターサイクルに乗り始めた頃の環境は、
幸か不幸か、スピード&性能を追求して止まないクレイジーばかりでした。
憧れはALBIスピードの仲川さんだったり、トガシエンジニアリングさんだったり。

その頃穴が開くほど読んでいたのもクラブマンだったり、バイカーズステーションだったり。
僕にとってカスタムとは性能を追求する為の改造でした。
物をつくったり、改造する事も好きだったので、当時流行っていたシングルレーサー製作などは特に思い入れが深いです。

時は流れて、現在カスタムというと、外装に絵を描いたり、奇抜なスタイルにしたりと様々ですね。
それらを否定するつもりもありませんし、嫌いでもありません。
洋服と同じように個性を主張したいのでしょう。

でも、僕自身は先輩達のお陰でネジの事を学べ、現在があると思っています。

実は、添付した写真のトガシスペシャルが近日当店にやってくるかもしれません。(代理展示)
同時に、TZ250 84’スペシャル製作のプロジェクトが開始されるかもしれません。(詳細は後日)
興味のある人に見て頂きたいのはもちろん、スピードカスタムに興味の無い方々にも当時のクラフトマンの心意気を感じて頂けたら嬉しいです。

  • ふぉあふろ 2017年4月22日18:49

    僕はダイシンの後方排気や3気筒RZが好きだったな。
    CBXも後方排気あったよね!

  • こへ 2017年4月22日19:00

    ですよね!モトイネさんも良かった!
    はじめて気が会いましたね。

  • ふぉあふろ 2017年4月22日23:44

    あのジャマイカっぽいカラーリングカッコよかった!
    次は10年後に泉モータースで盛り上がりましょww

  • こへ 2017年4月23日10:07

    診療所の待合室で待ってます。

  • 匿名 2017年4月23日22:25

    モトイネのDT50カッコ良かった。マネしてました。
    トガシさんのはFTRエンジンですか?
    私的燃料噴射って、非常に気になります@

  • CB 2017年4月23日22:26

    ↑匿名になってしまいましたね。

  • こへ 2017年4月24日09:02

    シャシーマネージメントは冨樫氏で、FTRエンジンのインジェクションはオーナー西頭氏自作のオリジナルです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください